· 

整体は「治療」ではなくてあくまでも「ケア」なんですが(^^;)

 

たまにインスタグラムでお客さまをご紹介させて頂いておりますが、最近はクレインの施術で症状が劇的に良くなっていかれる分かる方が増えております。施術させて頂いているものとしてはとても嬉しいです!

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

 睡眠障害がマシになったり、むち打ちが治ったりと、当店の施術内容がピッタリ合って、とてもお客さまに満足頂くケースが増えてきておりましてとても嬉しいです!

 

こんなひっそりやっているうちみたいなサロンを良く見つけて頂いてご来店下さったお客さまに感謝感謝です(#^^#)!!

 

 

「治療」は医師が行う行為です。薬を使って、身体をコントロールして、時には外科的な手術や処置をして、命を助けることですね。

 

 

そして、僕たち施術者(セラピストなど)と呼ばれる整体などのサービスをしている者が提供できることは「治療」ではなく、「ケア」です。

 

日々の疲れも、栄養を取って十分睡眠をとり、休養することで回復していくように、風邪などの疾患から怪我での傷、骨折、やけどなどでも比較的症状の軽い場合は人間の自分で治ろうとする力『自然治癒力』で回復していきます。

 

 

しかし自然治癒力で治るには時間がかかりすぎたり、治らない場合は現代の医療をフルに使って治してもらうことが必要です。

 

 

「健康」と「病気」の間に「未病」というゾーンがあると聞かれたことがある人もいるのではないでしょうか?

 

「医者に行くほどでもないけど、日常生活が辛い」このパターンが一番中途半端で症状が慢性化しやすく、太刀の悪い状態です。

 

 

肩こりや腰痛など身体の動かす場所の機能の不調は本当に太刀が悪いんですね。

でも放っておくと、そこから血管や内臓の疾患を引き起こす原因になったりするので、本当はあまり見て見ぬふりはしない方が良いんです。

 

 

このあたりの「治療」ではなく「ケア」ができるのが僕たちのような施術者だと思っています。

 

治療では治せない「症状」が「未病」のゾーンになるんです。

だから接骨院や整骨院を経営されているお医者さんも自由治療で整体のサービスを取り入れておられるところもたくさんあるんですね。

 

クレインで行っている施術は病気を治すものではありませんが、病気にならない身体の「ケア」をすることができます。

 

そして、時として「care(ケア)」は「cure(キュア:治療)」を超えるんですね。

 

当店のインスタグラムはトップページの下の方から見てもらえますよ(#^^#)!

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 おススメ!!

《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

タディがマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」です。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

★土曜日10:00~11:00「無料講習会」

リンパケアのことを詳しく知りたい方、体験したい方はお気軽にどうぞ!

お申込みページ

※2日前までにお申込みのない場合は開講しない場合があります。

お問い合わせください。

※新型コロナウィルスの為ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

 

 

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

 

※講座の種類はこちらから

 

 

友だち追加